名古屋~東京

 名古屋のD200の会場では、今回もセットアップが終った後にトラブル。
一番左のタッチライトが消えてしまった。あたしがライトの光束をちょっといじろうとしたら、ポン、と消えてしまった。幸い再起動で何とか点灯してくれたが、やはりHMIはちょっと怖い。というか、充分に取り扱いに注意しなくてはならないのだと思った。
 予定より40分遅れて10時半の新幹線に飛び乗り、何とか1時30分にスタジオに帰り着く。お客さんと相前後しての到着だったのでちょっとはらはら。
 本日のお題はビクーニャって言う南米の高地に生息するとても希少な動物(やぎの仲間らしいがとても穏やかで可愛い顔をしている)の毛で編んだマフラー、ストールの撮影。なんと大判のストールは400万円もするのだそうだ。小振りのマフラーで5~60万円。とても趣味で買えるような値段ではない…、というかお金持ちが趣味で買うような値段のモノ。あたしには関係ないが、その風合いは元の動物に似て、何だか優しい気がした。
こういった撮影はちょっと久しぶり。黒いストールの質感を出すのに少々苦労した。昔のデジタルカメラだったら、かなりきつかったろうと思う。
 今年はインフルエンザの予防注射をすることにした。インフルエンザにはこのところかかってはいないが、今年は合併症や感染症で鳥モノなど怖い材料があるので、念のため。ちょっといたい。
 夜8時からマンションの理事会。今日は内々なので、マンション向かいのおそば屋さんの二階でそばをたぐりながら打ち合わせ。予防接種をしているので、あまりお酒は飲めない。