飲みすぎに注意!

 やはり起きれない。頭ががんがんし、食欲も無い。昨日飲み過ぎたようだ。特に最後の焼酎が2杯ほど多かったようだ。しかし今日は午後1時から代々木のレンタルスタジオで撮影が入っている。久田を拝み倒し、遅刻の許可をもらう。ダカラと麦茶を大量に飲んでひたすらアルコールの中和と排出に全力を挙げ、11時には何とか立ち上がることができるようになった。セットはすでに昨日作ってあったのでうんしょと担ぎ(食欲はまだ無いのでもちろん昼抜き)スタジオ入りをした。
 私の行いが良いのか、いきなり最初が揚物のバーガーでちょっと「うっ」とくる。もちろんクライアントには悟られないように美味しそうだと連発し、コロッケバーガーさんに「ハイ笑って~」「うん!その笑顔最高お!」と言って撮影する。3時くらいには完璧に体調も回復し、お腹が空き出したので、「このフランクフルトちょっと味見」といつもの銚子に戻ることが出来たので良かったが…。
 この日も単品メニュー12カットにイメージ2カットを撮影し、無事に撤収出来た。
 やはり撮影の前日の飲み過ぎには注意しましょう。