白い巨頭…もとい。白い巨塔。

巨頭…これは“久田”の事で間違い。今回のテーマは白い巨塔。

電塾の日、永嶋氏から思わぬ贈り物を頂いた。(実は借り物なのだが)
田宮二郎編白い巨塔。全巻。2時間テープに16巻。
こいつをを録画したほうも録画したものだが、借りて見るのも覚悟がいる。
あたしの女房がこれのファンで私も小さい頃この本編をリアルタイムで見ていた。
しかし、何時、これを見るのか?
どこからそのための時間と体力をひねり出すのか?
今後の大いなる課題だ。
といいつつ、早速その日に2時間、1本を見てしまった。

大病院、高層ビルがせいぜい12階建てってのが泣かせるし、主役と黒木瞳以外は皆「近作白い巨塔」にそっくりなのに驚いた。いや、かなり旧作を意識して作ったんだなと思う。明日は日曜日だというのに全員出社で仕事なのだ。

予想にたがわず出来はいい。残り15巻。