3GB


午後からアダムス(カラーマネージメント研究会であたしもその会員になっている)の勉強会があるため、珍しく早起きをして花見に行った。ローソンのお弁当とビールを買い、岩本町から九段下まで3駅である。

桜は8分咲きで満開には少し早かったようだ。今年の桜もやや彩度が低い。(もっとも桜なんてほとんど色がないんだけれど)田安門を抜け、日本武道館を左手にお堀にそって国立近代美術館まで南下。首都高を越えて千鳥ケ淵沿いに少し歩き、ここでお昼。このあたりの方が色彩は豊かでゆっくりできるので私は一番好きな場所だ。意外とお堀端の菜の花の方が勝っているかもしれない。

そこから内堀通りの交番前を通り、戦没者慰霊碑を越してかつてのフェアモントホテル…良いホテルだったのに(今はなく、その跡地には超高級マンションが建築中だ。なぜ高級マンションかというとあたしもこのカタログの撮影に参加したからモデルルームは知っているわけ。むちゃくちゃ広くて大理石ばりばりの部屋であたしのうちのマンションがちょうど玄関くらいだった)を通るあたりは一方通行にさせられて、何だか味気ない。午後の1時ころ大山巌の騎馬像の前でデーターをバックアップし、アダムスの勉強会に向かい、その後靖国神社で夜桜の会。メンバーは郡司さん、矢部さん、柳沢さん、大野さんとあたし。結構コイですね。さて、自宅に帰ってマシンを明けるとマイクロドライブが入ったケースがどこにもない。ポケットにも、バッグにも入っていない。交番に届け、郡司さんに会議室をあさっていただいたけれど、どこからも出てこない。九段はTOKIOのコンサートの終演時でものすごい人だった。きっとデーターをバックアップした時だ。バッグに入れたつもりで落っことしたのだろう。桜の毒気にあたってしまったのかもしれない。

もし、九段で1GBのマイクロドライブ(連番で4,5,6)3 枚とアダプター入りのキャノンのロゴが入ったブルーのケースを拾った方!おりましたらぜひ、哀れな鹿野にご一報を!!中にはその日の収穫である桜の花が撮影されてます。(といってもバックアップはしてあったもんで、物理的なショックだけなんですが)

3GBの1割程度といいますと256MB程度のお礼ですけど…。