誕生日


今日が3月13日だということをすっかり忘れていた。打ち合わせを終えて会社に帰ってきた私を迎えてくれたのは大好きなイチゴのバースディケーキだった。期せずして“久田”、石川、Labの浅岡さんに誕生日を祝ってもらった。10年分のローソクが4本に一年分のローソクが7本立っていたが、いくつになっても嬉しいものだ。が、何か忘れている。なかなか思い出せないのだが、しばらくして思い出したのは免許証の更新のことだ。しまった、今年は免許の書き換えじゃないか!。確かしばらく前にその案内がきていたのに、何で忘れてしまったのだろう。ここのところすっかり物忘れが良くなってしまって、とんでもないことをしてしまった、と慌てて更新案内のはがきを探し出したが、なんと、今年から?誕生日の一ヶ月後まで更新時期が延び、都合二ヶ月間になってたのだ。知ってました?寿命がちぢまったり、延びたりした一日だった。

このところ、ネタが無くて自分の写真ばかりになってしまった。石川がとってくれたのだがどう見ても怪しいおやじだ。