IPPFのはてに

 やっとIPPFが終わった。とにかく、私としてはやっと重荷を下ろした思い。キヤノンさんのブースに立ったおかげで、デジカメの使用法、モニタマッチング、CMSについて不特定多数の方にお話できたことも収穫だと感じた。古い知り合いと多く会えたことも、収穫だろうか?。デモの最中に、私の話に、うん、うん、とうなづいてくださる方が多かったことは、とても心づよい。私にとっても、良い勉強になったと思う。キャノンさんの打ち上げには隣でフジさんの打ち上げが重なり、私にとっては訳のわからない名刺交換となった。この世界にかかわっている方々の層の広さに改めて、感じ入る一日ではある。
 我がLABの社長との合流打ち上げでは、さらにさらに、エプソンさんとクレオさん、佐藤氏とのとの合流となり、盛大なカラオケ大会が開かれた。とてもその写真は掲載できないが、クレオさんのモデルの加藤恵美子さんを中心に激しい争奪合戦が行われた。終電はどうなるのだろう?皆はこのまま明明後日にとんでいくのだろうか?耳が痛いほどカラオケは止めどなく続く。引地さんとクレオの加藤さんていったいナンなんだ?普段(私が知っている限りのお二方ではなかった)二次会はものすごい迫力だ。あのパワーがデジタルをひっぱているのだろうか?意外と加藤さんの歌がうまいのにはに驚いた。
池袋のは更け、富川は帰り、それでも宴会は続く。私一人日記をリアルタイムで打っている。最後に残った、本日のメンバーはモデルの加藤さん、電塾の佐藤氏、北海道のカメラマン塚本さん、クレオの加藤さん、エプソンの引地さん、プレジャーの西村さん、キヤノンの久間さん、藤森さん、ソレと私。この日記は珍しくリアルタイムで書かれている。そして、池袋の夜はさらに、さらに更けてゆく。

追伸。モデルの加藤さんと私は最後に一所に帰った。ただし、池袋の駅でお別れ。他の方々たが、いかなる週末を過ごしたのかは定かではない。