WIMAX電波テスト

体重          66.3キロ(62)
BMI         23.9  (21)
体脂肪率       24.0%    (20)
内臓脂肪レベル  11     (7)
骨格筋率       29.7%    (34%)
体年齢        51      (43)(括弧内は目標値)

秋葉原の中小企業振興公社、築地の社会教育会館、浅草橋の中央区立産業会館を廻ってWiMAXがどれだけ通じるか、テストしてみました。秋葉原で2.2Mbps、築地で2.4Mbpsと満足のいく数値でしたが…浅草橋が0.8Mbps とちょっと情けない数字でした。窓の方向が悪いのでしょう…ここはあきらめるしかないようです。

そうなると中央区の社会教育会館がベストと言うことになりますが、ここは毎月「場所取り」に行かなくてはなりません。結構な手間がかかりそうです。電塾のホームベース探しはまだまだ、続きそうです。

社会福祉会館は築地のそばにあり、お昼は久しぶりに築地の場内のお寿司やさんに行きました。目当ての龍寿司は一杯では入れませんでしたので、お隣の寿司文に入りました。うーん旨い。特にサービスで出たイイダコが美味しかった。(もちろん自腹)

その後本田氏と電塾サーバの取り扱いについて相談。あっという間に4時になってしまいました。

20120515-DSC03228
今日も焼き肉…