作例撮影

体重          66.6キロ(62)
BMI         24.0  (21)
体脂肪率       24.3%    (20)
内臓脂肪レベル  11     (7)
骨格筋率       30.0%    (34%)
体年齢        51      (43)(括弧内は目標値)

10時にエプソン品川アクアミュージアムで、プロテックスの関口智恵子さんと待ち合わせ。残念なことに,杉浦さんも一緒ですけど…。この会場に来るのはD7000のテスト撮影以来です。雨の連休を見くびっていました。ものすごい人出で、ほとんど場所がありません…これなではウィークデイに来ていたんだ…。ショーはさらにバージョンアップしていました。一年ぶりに会うロロも元気でしたし、ナタリーはとても高くジャンプできるようになっていました。5頭の連続ジャンプも相変わらず健在。新しい技がかなり増えていました…また来なくちゃ!

食事は品川駅前のつばめグリルでやはりハンブルグ定食。トマトサラダのサービスがなかった??ま、ビール飲んでたからいいや。

雨は小やみなって、スタジオに戻り,撮影開始。何の撮影かというと「Light Modify」のテスト。種類の異なるアンブレラ屋大きさが異なるアンブレラを使って光質がどのように変化するかをテストする物。モデルさんにお願いするほど財力がないので,アンブレラを販売している関口さんにお願いした次第。ひたすらアンブレラを変えながら撮影が続きます。スタジオには,北さん初め約7名が参加し,とても楽しい作例撮影になってしまいました。光の室の差はほとんど予想通りでしたが…シルバーの光量が、1.5倍になっていることには驚きました。また、トランスルーセントのホワイトは正面向けても逆向きでもほとんど同じ光量。ちょうど半分になっているんだって初めて知りました…。

最後には本田氏も参加。なんと見事にムービーカメラをコンピュータに接続して見せてくれました!。

20120503-DSC03112
懇親会は菊池トラベルご推薦の「大吉」。まずはサラダ。

20120503-DSC03113
村松さんは「ご自分の D4」を持って参加!

20120503-DSC03114
大吉名淵、「わらじ」よりも大きなトンカツ。

20120503-DSC03115
ホタテのエスカルゴ風

20120503-DSC03116
レバカツ

20120503-DSC03117
最後にオムライスも食べていたような気がします…。

皆さんほとんど参加してくださったので,総勢7名で食事…していたのは最初の30分でその後の3時間はひたすらに飲みまくっていました。

二次会…さすがに関口さんはお帰りになりましたが…感謝!
3次会…本田さんと4次会…