秋葉原 いちじく

体重          65.8キロ(61)
BMI         23.7     (21)
体脂肪率       23.9%    (20)
内臓脂肪レベル  10     (7)
骨格筋率       29.7%    (34%)
体年齢       50才    (43)(括弧内は目標値)

今日は45カットと比較的少なめでした。午前中はとあるメーカーさんと意見の交換…と言うよりも動画撮影にどのようなアダプターが必要なのか?カメラに必要な機能は?など、開発者の方々を交えてお話ししました。マイクは大きな問題ですね?でも、お仕事のスタンスによって必要な「もの」は変化していくでしょうね…。

久しぶりに(夜は)早く帰れたので秋葉原の「九」に行ってきました。6時半でしたが、 運良く一人分だけ席が空いていました!(一人で飲みに行くのは珍しい…最近は)

20120221-DSC02271
付け出しがけんちん汁で大根おろしがついています。これ、良いですね!

20120221-DSC02272
レバ、ねぎま、つくねを塩で…。このレバがむちゃ旨い!全体に炭であぶったくらいで、焼きすぎていないのがみそ!たぶん生でも食えるレベルです。

20120221-DSC02275

 クリームチーズの味噌和え。想像したとおりの味です。こくがあったまったり。

20120221-DSC02276
鶏皮。外はかりかりですが中はジューシー。これだけ旨い「皮」にはなかなかお目に掛かれません。

20120221-DSC02277
セロリとキュウリのサラダ。繊維の食感が!

20120221-DSC02279
ここまでビール2杯。ここから島美人のお湯割りに切り替えて、もう2杯。

20120221-DSC02282
ハツをゆず胡椒で…美味しいけど個人的には普通に塩で焼いた方が嬉しいと思いました。

20120221-DSC02283
鶏の梅じそ巻き…。鶏肉も旨いけど、梅がたっぷりあって、しかもそれが、ちゃんとしょっぱくて幸せ!
この量で3200円は安いでしょ?  ところでとなりのカップルが普通の「鶏の唐揚げ」を頼んで、大騒ぎして食べていました。「これだけ旨い鶏唐を食べたことがない」「何で今まで頼まなかったんだろう」…食いたい!。食ってみたい!。でも一人では量が多いぞ!これから鶏の唐揚げを食べてしまったら…ただでさえ体重が凄いことになっているのに…今日はこれくらいにして、おとなしく帰ります。「次回は鶏の唐揚げをを最初に頼むんだ」と心に決めて…