筑波でカラマネセミナー

(括弧内は目標値)
体重64.2キロ (59)
BMI23.2  (21.3)
体脂肪率21.5%  (16)
内臓脂肪レベル9(6)
骨格筋率31.0%   (34%)
体年齢45   (41)
 
朝寝坊してしまった。二度寝の所為。7時46分の電車に乗らないといけないのだが、目がさめたのが7時半。顔も洗わず、“ぺこ”にご飯だけ上げてチャリで飛び出す。秋葉原駅までは5分以内で着けるのだけれども、今日乗るつくばエクスプレスは入り口からホームまでが、とても深くて遠い…。走って走って、走り続けて息を切らして、ジュースを一本買って電車に飛び込めた!。
 
今日はつくばの小森さんの会場をお借りしての日本写真学会カラマネセミナー!。いつもの内容に、目標値の正しい求め方、ColorChecker Passport、Photoshopのプルーフを正しく出す設定…。参加者の皆さんは実物の印刷機が駆動するのを見るのが面白いらしく、食い入るように見ていました…。
IGP5310クリスタルの中に、レーザーで刻印された印刷機の3D像。かなりいい出来で、おねだりしてみたのですが、印刷機の成約記念だそうで、もらうことは出来ませんでした。残念。
つくばで飲んでると、帰れなくなるので秋葉原へ、と思いましたが、有楽町に美味しい焼鳥屋さんがあるというので、そちらへ。
IGP5316
レバ刺しがうまったので本物です。
IGP5317
ねぎまにハツ、かしら。3本を分けて食べるので、ばらばらです。
皮。もちろん塩で。
IGP5320
レバーの軽くあぶったやつ。あたしはこれが大好き!。堅いレバーを食べたくないわ。
IGP5321
つくね。でかい!かりかり!。
IGP5322
皮をたれでがりがりに焼いたやつ。これもまたいける。焼き方を変化させて同じ素材の味が変わるのを楽しめるのはいいことだね。ちゃんと炭でまじめに焼いているからこそ出来る技です。ごちそうさま!。
その後、あたしはいったんスタジオに戻り、撮影。今日は坂野さんにお手伝いしていただきました。また有楽町のカラオケ屋に舞い戻り、最後は小森の吉川さんと秋葉原の「すし三昧」で締めた。お家に戻ったのが3時近く…。