雪景色

体重64.3キロ
BMI 23.2
体脂肪率20.6%
内臓脂肪レベル9
骨格筋率31.4
体年齢45

昨日の積み残しを石川と手分けしてやっつけてはなげ、やっつけては投げ。なんか何処まで行っても終わらない気がする。

今週の週末は雪景色を取りに行かなくてはならない。もちろん動画だ。こんなリクエストをもらった。

日本庭園…しかも夜で雪が積もっており、ししおどしが「かったん」といったり、松の雪が「どさっ」と落ちたりして、出来れば雪が降っている風景を…可能なら動画で撮影したいのです。割烹旅館の「離れ」でしっぽりと飲んでいるときに雪障子を開けてみると見えた風景…というような設定です。」

これって凄いリクエスト!たぶん、全景で取るのは難しいと思うので、「灯籠」や、「松」、や「ししおどし」、「池」「岩」などをパーツとして撮影できれば何とかなるのかしら?静止画でさえ大変な状況をCANON EOS 7Dはがんばってくれるのかしら?

夜、という条件があるので、夜でも入れる日本庭園の公園、なんかになってしまうのだろう。で、知り合いの北国の方々に買った端から電話とメール。以外とあちこちから有効なお返事がもらえた。下見なしの撮影なので、結構大変だわ。どうなることやら。

Final Cut Proに書き出しを任せて、10時頃に自宅に帰り今日はご飯が冷蔵庫に残っているのでチャーハン。うーん!。今日もご飯が美味しい…けど夜遅いのが一寸気になる。

DSC1866
材料を切って…
DSC1869

 今日はお醤油が切れていたので、塩とこしょうで味付け。キムチが一寸酸っぱくなっていたのが気になるけど…。最近のお気に入りはタマネギの千切り。おかかをかけると“ぺこ”が「あたしにも!」ッ手必ずキッチンに走り込んでくる。これも嬉しさの一つね。