焼鳥屋さん…名前を忘れた。

体重63.0キロ
BMI 22.7
体脂肪率21.2%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率31.0
体年齢44
はあ~。60キロに戻すのって大変だわ。これから痩せるのって…。
お昼は昨日のお雑煮を温め直していただいたので、写真は同じ。
Lightroom IIが2.6にアップデートされていたのに今まで気づかなかった…。それなので7Dで撮影した画像のハンドリングに結構辛い思いをしていたのだ。何で気がつかなかったんだろう??悔しい!。けどもうアップデートしたからいいや。これからはがんがん使いまくるぞ!。
スタジオのサーバメンテナンスをまだやっている。というのはあれこれやっているうちに、「もうっと良い方法」を思いつき、さらに今日「もっとっもっと管理しやすい方法」を思いついたので、その設定のためにあれこれ仕様を変更することになってしまった。で、4時間くらいかかる転送作業に入ってしまったので。いったん蛍光灯をヨドバシカメラで購入し、自宅に帰った。帰り際、ずっと気になっていた焼き鳥やの前を通ると開いている。いつもは結構混んでいるので入りづらかったOKのだ、今日ならとばかりに入店。
実はマスターは、あたしがお仕事で一緒になる狐塚さんというライターさんの小学校時代の友人なのだ。さっそくビールを頼み、焼き鳥を待つ間に付け出しの大根おろしが出た。あたしは大根おろしが大好き。たばこをちょうど一服するタイミングで(今の時代にこんな事を書くと怒られそうだね)焼き鳥が出てきた。
IGP5208
まじめに備長炭で焼いた焼き鳥はほかほかして美味しい。ねぎまにレバー、そして皮。あたしがいつも最初に頼むのはだいたいこいつら。これが旨いと、その焼鳥屋さんは安心して食べることができる。レバーはほかほかしており、きっと刺身で出しているのと同じ物だろうと思う。
IGP5217
お新香は菜っ葉を付けた物。Good.
IGP5218
ほどよい塩加減でアスパラに「ボンジリ」どちらもあたしの好物。アスパラはしゃきしゃき感がきちんと残っていて美味しい。ボンジリはもう少しねちっこい方が好きかな?これもややさっぱりめ。
IGP5220
あたしは殆どの焼き鳥は塩なのだが、時々たれの味を見るためにつくねをたれで。予想通りさっぱりしたたれ。これならかしわをたれでいってもいいかな?
IGP5221
「はつ」と「せせり」もちろん大好物。ここらでビールが3杯目に突入。
IGP5222
最後にもう一度皮と手羽を頼んだ。
もう少し飲んでいたかったが、そろそろスタジオに戻らないといけない。出るときにお店の名前を忘れないように店舗の写真を撮っておこうと思ったのに、気がせいて忘れてしまった。その勢いでお店の名前も忘れちゃった。あたしは通り道だから良いけど…。今度いったときには忘れずに撮っておこう。
 
スタジオでメンテナンスの残りと最後に6時間くらいかかるデータの転送を指示して変えるとちょうど12時くらい。さあ、明日から本格的に新年が始動する。
旨い焼鳥屋にも行けたし、サーバはメンテナンスができて結構幸せだ。