同窓会!


体重61.8キロ
BMI 22.3
体脂肪率16.6%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率33.0
体年齢40

更にまた61キロをオーバーしてしまった。ぬか喜びだったのね??

朝ご飯を食べて洗濯をして、とりあえず丸くお家を掃除してお昼の新幹線で八戸へ帰る。相変わらず東京駅地下でお弁当を仕入れる。いったんお兄ちゃんの家に寄って荷物を片づけて街に出る。今日は楽しみにしていた二年に一度の中学校の同窓会。当然あたしは集合写真の係り。最近仕入れた無線ユニットでシャッターを切る。ところがどこでずれてしまったのか、やや後ピン。情けない…。

数年前に事故で亡くなったと知らされていた友人が半身不随ながら生きていて、奥様に連れられて今回初めて同窓会に参加してきた!。彼は同窓生の中でも数少ない同業者(といってもカメラマンではなく、デザイナーさんだ)。生きていたことが嬉しい。あたしたちのことを覚えていてくれたのが本当に嬉しい。二次会まで参加して、楽しい時間をともに持てた。生きているって言うことは良いものだ。

同窓会は3次会まで続き、あたしは13時30分ころ途中で退場しいつもの「ジュニア」に。やはり30年ぶりくらいであった櫟本さんと津田君の三人で抜け出していった。しばらくするとトランペットの盛君や東京でもよく飲む島脇がやってきてとうとう四次会。ジャズハウスなのだがあたしたちの独占状態で、ほとんど「懐かしのあの歌」状態になってしまい、確か5時過ぎまで…っていうことはほとんど12時間飲み続けたんだ…。