ND5発注1


体重60.4キロ
BMI 21.8
体脂肪率17.3%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.6
体年齢40

午前中に銀行を廻り、通帳を整理する。使わなくなった口座の整理に取りかかった。まず最初はビズステーションの解約。掘っておくと毎月1,000円かかってしまう。旧ハンディの通帳や旧エルエービーの通帳から株式会社Labの通帳へお金を移動する。それぞれは小さいのだが、皆集めると150万円位になった。思ったよりも現金を握っていたんだなと思う。いいことだ。

午後からやっと電塾レポートを書き上げ、サイトにアップする。これでとりあえず肩の荷が下りた。久しぶりに“ぺこ”の写真でお茶を濁す。

通販でノーダル忍者5を注文。早く来ないかな?
手持ちの14~24mmでどんなパノラマ写真を合成できるのか楽しみだ。もしできなければやはりシグマの8mmを購入することになるのだろう。フジヤカメラによって値段の確認と下見。ついでにニコンの10-24mmを見てみる。良くできたレンズでほしくなってしまった。細かいテストをしているわけではないが、クロップモードで使いたい超広角レンズだ。(うちにはフルサイズが3台、APS-Cは一台しかないのだ)軽いし。

久しぶりにカメラ店をのぞくとほしいものがどんどん増える。困ったものだ。