掃除機

体重59.2キロ
BMI 21.4
体脂肪率19.1%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率31.7
体年齢40

今日は石川君が樋越のためにお休み。私と新人の石川の二人で昨日撮影した靴のカタログの切る抜きと合成に努める。

午後はスタジオ作りの最後の段取り、いくつかの器具を必要最低限の大きさに合わせる加工を行った。あいにくの雨で、木の粉まみれになりながら、丸鋸を使う事になってしまったが、期待通りの台車を作ることができた。

うちが使っている掃除機は水を吸っても大丈夫なもので、容量も20リットルはあろうかというもの。一年くらい掘っておいてもゴミを取り出す必要がないのだが、今回は2月からスタジオ改装で多くのゴミを吸ったらしく、吸い込みが悪い。ひょっとしてと思い開けてみたら、ほとんどゴミの缶詰状態だった。これからは一ヶ月に一回はゴミを捨てないと…反省。

その後、選択範囲を作るテクニックを数種類、[切抜き]、合成、[スタンプツール]の使い方などの抗議を含みながら、6時まで画像処理を行い、何だか今日はsめいなーをやっていたの火、仕事をしていたのかよく分からない…。でもゆっくり説明をしながら実戦で作業できるのは彼にとって得難いタイミングなのでは無かろうか?