サッポロビール園

体重59.4キロ
BMI 21.4
体脂肪率18.2%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.1
体年齢39

昨日の体重は夢だったみたい。もっとも最近はそこまで落としたいとは思っていない。

なんだか、ずいぶん久しぶりに会社に出てきたみたいな気がする。少しはリセットをかけれたのかしら。でも結局、事務仕事をしているうちにタイムリミットがきてあたふたと羽田に向かう。神田駅で(なんと運のいいことに)コンピュータの電源を忘れていることに気がついた。あたしのMacBook Pro 17inchは6時間近くはフルに動けるのでセミナーは何とかカバーできるけど、その前後が全く使えなくなってしまう。石川君に中間地点まで電源をデリバリーしてもらい、羽田に向かい、残り時間20分で無事に登場することができた。

新空港から、市内にたどり着き、息を継ぐひま無くサッポロビール園。あたしは最近ジンギスカンの食べ方を覚えたので、その流儀で羊の肉とビールを親の敵をとるようにいただく。その後吠えるに直行かと思いきや、ホテルの隣のバーに寄り道。
おもしろい作りで小さなカウンターに人が一人は入れる空間が作ってあり、お姉さんはその中と周囲に衛星のように配置されている。勢いに乗ってその中心に入ってしまい、まるであたしだけがおかまバーのお母さん。まるでセミナーの打ち上げ状態になってしまった。それでも11時過ぎにはお行儀よくホテルに帰る。だって明日は最後のセミナーツアー。皆さんに納得していただかなくては。

でもホテルにかえってがっかりしたことは、インターネットにつながらない。

どんなサービスよりも、あたしはインターネットにつなげることができるホテルが好きだわ。