昼飯に宴会食??


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.5キロ

湯の宿には体重計しかないので、体重のみ。でもこれは自宅のそれよりちょっと軽くでるみたい。

起きると8時頃。朝風呂をチャッと浴びて朝食会場へ。朝ご飯もとてもおいしい。あたしは朝からごま焼酎をセットでいただく。食事後、湊の朝市にぶらぶらと出かける。アンコウの揚げ物がうまそうでつい購入。立派な大根が100円!「煮干し」も一袋100円なので“ぺこ”ちゃんにお土産!。皆安い!。じゃこも80円。ほとんどスーパーの買い出し。その後岡倉天心の工房…とは言わないか?アトリエや記念館を散策。断崖絶壁を堪能し、お腹がすいてきたところで昼食。大津港の市場はつい最近テレビのグルメ番組で紹介されたとかで、ものすごい込みよう。45人、10組待ちを克服するために、またお土産を買いに走る。見事な人参、5本束で80円のネギ、カボスなどを仕入れ,2700円のまる徳定食を注文。これがものすごい量感。写真に乗っているのがそれだが、これ、一人前なのよ!!。きっと無理と思ったがそれでも完食。もちろんビールを3杯は追加注文で楽しく飲み食い。明日の体重計が怖い。

気がつくとそろそろ北茨城にお別れの時間。駅で塾長と菊池君,もう少し海岸線を散策するという玉内公一 様さんと柳川さんに見遅れれながら、常磐線に乗り込む。

大津の駅でスーパーひたちに乗り換え一路東京へ。東京では6時半から渋谷のトルコで待ち合わせ。渋谷のトルコって言うとなんだかだけど,「アンカラ」というトルコ料理屋で永井さんたちと待ち合わせ。

ビールで始めるが,トルコワインを満喫。羊のぶつ切りは旨い!。ピザもかなりかなり。前菜のサラダ類も満喫し,時間はあっという間に過ぎていく。

この二日間は飲んでくって,また飲んで、さらに食べる,年末だなあ。北茨城も楽しかったが,トルコ料理も幸せ。きっとトルコに,本当に,絶対,元気なうちにトルッコにいきたい!…元気の意味は違うよ。

カメラマン…電塾仲間と仕事を離れて,楽しく飲んで,気の合う友人とおいしいお話,好きなことばかりをだべって,旨いものを飲み食いする。

人生って,これだからやめられない。あたしがダイエットしてるて?もちろん,一人の時だけは…。