名古屋からなかなか帰れない

体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
体年齢40

名古屋→東京
第一ホテル錦で目覚める。強はさっさと朝のチューニングをして、早めに東京に帰ろうとしていたが…何だか思いも寄らぬ出来事で、名古屋から帰る事が出来なくなった。本当はお昼を食べて、帰るはずだったのに…。

いきなりハープ奏者の合間に、コンパニオンが立つことになったのだ。そんなライティングは用意していない。ま、でも何とかなるだろうと思ったんだが、実際はそうは行かない。色々と微調整したが、そんなことでは対応しきれないことがわかり、根本的にライティングを作り直すことにした。

ステージがはねた7時から、奏者やコンパニオンさんに残ってもらい、再調整。2時間ほどかかり、どちらでも何とか出来るライティングを仕上げた。

その後、スタッフと食事。あまりゆっくりするわけにも行かず、名古屋駅へ。たどり着いた名古屋駅は最終電車しか残っていない。
でもその電車に指定席は0。

しばらく喫煙室で粘っていたが、それもままならず、新幹線の中を歩き続けたら、なんとラッキーに空いている席があった。ビールをいただき、東京へ向かう。何でも最終便はサラリーマンで満席になるのだそうだ。大阪から乗った時はわかんなかったが、名古屋から乗ったのではほとんど座れないのだと。座りたければ一本前にのならなければならないんだと御隣の御姉さんに教えてもらった。