Mac Pro 8コア/16GBのメモリー。

体重66.1キロ
体脂肪率19%
内臓脂肪レベル9
体年齢45

油断していたか…66キロをオーバーしてしまった。
夕飯のご飯を半分に減らそう。

8コアのMac Proを買おうかと思って16GBのメモリーで計算したら115万円くらい。これはちょっと手が出ない。
では3GHZのヂュアルコアでメモリー4GBでは、と調べると508,800円。これなら手が出るかな??
(あたしがソフマップで組めるローンは50万円が限界)つまりマシン2台分てっことだね。それなら買いバージョンを2台買っちゃった方がいいかな?
メモリーは後から2GB×2か×4を追加すればいい。

でもせっかくだから8コアを体感してみたいなあ。
ということで、どうしても8コアを選択すると、積めるメモリーが1GB(それも512が2枚)になってしまう。(1GBを2枚、あるいは2GBを2枚ッていう選択肢がないのが口惜しいと思いませんか??。)これでもやはり508,590円。なかなか難しいね。PhotoshopもそろそろCS3になることだし…。メモリーを別口で8ギガ手当てをするか…?。だいたいがこのメモリーの予算が30万円。最低スペックのマシンが買えてしまう…。何だかつまらなくなってきたなあ。

しばらくはこれで、悶々とするだろうな。

ッて悩んでいるうちに、6万円もするスタンドケースを発注してしまった。キャスターがついているヤツで転がして歩ける。98センチあるのでジャンボアンブレラも一緒に格納できる。このところ歩いて撮影に行くケースが多いので、どうしても欲しくなったのだ。重さが4.5キロあるのがひっかかるけど、カタログで注文してしまった。使いやすそうなんだもの。