ちょっとだけ撮影


体重62.0キロ
体脂肪率16%

ホテルなので体重測定はなし。ただし会社に帰ってから計ったのがこれで参考記録。

ロケは順調に…完了し、体重計るの忘れた…。

こんなふうにとるんだよ、って言う作例を親子のモデルさんで撮影。最初は素人だとおもていたので、大変だろうな、と思っていたのだけれども、結構達者な子で、思わぬポーズも取ってくれ、30分の間に大騒ぎして撮影する。

大変なことにA3に伸ばすのだが、渡されたカメラがサイズMになっていた。長辺が2000ピクセル程度。それでもスタジオに戻り、プリントアウトしてみると、A3に伸ばすことができたのが驚き。プリンタもものすごくよくなってきているんだよね。最も最初に作ったのはよく見ると少し浅いので、プリンとし直してヨドバシカメラまで届け直した。地階からできるんだけどね。

そのうちに10時半からフジゼロックスさんとFFGSさん歳ミナーの打ち合わせ。ゼロックスさんは大阪のFFGS時代にお世話になった前田さん。FFGSは電塾にも翼賛化してくださっている小林さん。

お昼までに打ち合わせは終わり、昨日の撮影の処理。今日の夕方までの納品のお約束だ。むちゃくちゃダイナミックレンジが広い被写体なので4枚合成は当たり前。それが20カット以上、普通にとれたのが88カット。

その間にいったん保留になっていたモデル撮影が再燃し、もう撮影まで1週間しかない。電話をかけまくり、スタイリストとメイクを捕まえる。無理やり時間を作ったセミナーの参加者が、入院してキャンセル。4Fはヘルプなしで1日に90カットの撮影。

4月は忙しい。

へろへろになり、やっと自宅に帰り着き、飯を作るとすでに9時過ぎ。さっさと寝ようと思っていると、ものすごい音がする。

なんだよ!、何でこんな日に限って窓の真下で道路工事。寝れねえじゃねえか? 勘弁してくれ。

今日は飲むつもりじゃなかったのに、つい酒に頼って布団に潜り込む…。

8コアのマシンも気になっているんだけれども…。