新幹線

体重65.2キロ
体脂肪率18.9%
内臓脂肪レベル9
体年齢44

体脂肪率と内蔵レベルを下げるのが目標だが…。どうもかなりの足踏み状態。しばらくしても変化がなかったら、ほんとに水を飲んでみようかしら??

岐阜に向かうため、名古屋行きの新幹線に乗る。この前に東海道新幹線にのり、つい先おとついに東北新幹線乗った。それで今回東海道新幹線に改めて乗ると、実に東北新幹線席の間隔が狭いのに気がつかされる。もちろん車両の幅もあるんだろうが、それは我慢するとしても…。座席の前後の感覚がものすごく狭いのだ。15センチは狭いのではなかろうか?

これでおんなじ料金はないんじゃないの?
東海道新幹線の普通車と、東北新幹線のグリーン車の寸法が、ほぼシミラー。(やや東北新幹線のグリーン車の方が広そうだが)ということは東北新幹線の普通車は、三等客車並。東北人をなめるなよこらあ~!!。東北人は我慢強いんだぞ。ア、だからか…。

車幅の狭さは我慢するとして、前後の空きはきちんと取るように。1~2列を無くすことになるだろうが、旅の疲れが全く違うのだもの。

東京は寒く、雨が降ったというが、名古屋までは雨が降っていたのだが、岐阜に向かう途中から晴れてきた。撮影の準備は全く出来ていなかったので、外観を昼と夜だけ撮影して、今日は完了。内部は明日の撮影になった。クライアントさんと同行なので、夜はしっかり飲みに行く。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったが、結構おいしい蛤、大根の葉のお浸し、串焼き、岐阜の牛肉のステーキ、茄子の煮浸しにお豆腐。度数の強い(43度だった)焼酎、後なんか食べたような気がするが、すっかりでき上がってホテルに帰る。今日は11時くらいで切り上げた様な気がする。(覚えてはいない)メールをチェックして睡眠。