P-5000を買った!

体重66.0キロ体脂肪率23%
昨日の夕飯は少し食いすぎたかも

午前中は雑用をしていたが、お昼過ぎにカメラマンを始めた時に買った4×5を売り払うために中野のフジヤカメラにむかった。4×5本体と65mm、90mm、120mm、これはあたしの建築関係の撮影に欠かせなかったレンズ。そして240mm。ボディは当然ほとんど値段にならないと思っていたが、ほとんどを4万円程度で査定してくれ、ついでにエプソンのP-5000を購入したので10%増しの査定で、結果的に20万円程度の値段になった。うれしい!!

あたしがフリーから有限会社にした頃に買ったもので、総額130万弱で購入したもの。これが20万になったのだから(散々使い倒して、これで稼いで)文句のないところだ。

実はあたしの見積もりは8万円程度だった。気を良くして残しておいたレンズも売っちゃおうかな。4×5のレンズはそのうち自分の趣味用にウッドボディを買ったときのために、75mm、135mm、150mm、300mm(もちろんフランジバックが短いヤツ)を残して置いたのだ。でもこいつらはもう少し置いておこうかな。
それよりも6×6を売ったほうが早いかもしれない。明後日はそれを考えてみようっと。

さて、今日はNECの新しいディスプレイを拝見してきた。1920×1200。NTSC91%。強力なムラ補正機能。キャリブレーションソフトを入れても実売は20万ちょっと。かなり心が動く製品に仕上がっている。

これでディスプレイを立てにして3枚並べると…結構いいかも!。