夕食をお呼ばれ


体重67.0キロ体脂肪率24%
やっと許に戻ったようだ。でも今日は夕方鎌田でご馳走をいただくことになってるんだよなあ。

お風呂に入ったり、頭を刈ったりしているうちに、お昼を過ぎる。今日は夕方、あたしの死んでしまったお友達のお家で夕食の約束があるので(呼ばれたわけではなく、勝手に伺うのだが)お昼を軽めにした。久しぶりの「あたしの食卓」中身は変わり映えがしない。お豆腐にひき割り納豆、小ネギとレタスのサラダ。玄米粥(炊いたものではなくレトルト)に大きな梅干し。実にカロリーが少なそう。

3時半ころにお墓につき、い年ぶりに1杯酌み交わす。その後実家に行って(お墓から歩いて3分のところにある)夕食をいただく。家庭菜園のネギがむちゃくちゃうまかった。ところで気になるのが明日の体重。