66.2キロ!

体重66.2キロ体脂肪25%
どんどん体重が落ちる。毎日自宅で食事をしているせいか?

ニコンのカメラの修理が上がっているというので銀座のサポートへ行く。カメラとスピードライトだが、どちらも購入してから1年以内なので修理費用はかからない。
ってコレって喜んでいにのだろうか?あたしはこの故障で現場のトラブル、持ち込み、引き取りの(金額にしたってたいしたことないが、それでもきっと2~3万円分くらい)手間、これは本体購入額には含まれていないのだな、と改めて感じた。(いやいや、文句を言っているのではなく、自分の覚悟の問題だ)機材の寿命の最短は1年というところか??もっとも運が良いとこれが5年にも時には10年にもなってしまう。あたしのところにもそんなレンズやボディ、ストロボがうようよいる。

秋葉原にもレコファン(中古CDショップ)があるということを知ったのは昨日。さっそく出かけていく。いつも通っていた通りのスグそばにあり、何で今まで気がつかなかったんだろうといぶかしむ。

欲しかったサミーディビスジュニアのものとブッカーリトル、それに衝動買いのワンナイト ウィズ ブルーノート。すでにブルーノートが過去のものになろうとしていた頃、最後のあたしの中の現役ミュージシャンたちを映像で見られるという思いで買ってしまった。

結果は予想通り。期待は裏切られない変わり、それ以上ではない。あたしの知っているケニーバレルはもういなかった。偉そうに言うが、実はこのレコーディング自体が1985年。すでに21年も前なんだよなあ。フレディハバートがモーニンやってるって言うのもなあ。
こんな話、続けてしまうときりがないので…