PX-5800


体重67キロ体脂肪22.5%
また平行移動だ。67キロ攻防戦はもう一ヶ月も続いている。

朝、うちのカメラマンがダウンし、あたしが撮影する羽目になった。といっても急ぎの1カットだけだが…。

午後からEPSONのプロジェクターとプリンターを見るために新宿に行く。
PX-5800は思ったよりもさらに良い仕上がりをしている。A4のプリントスピードはあたしが使っているPX-6500よりも早い。Photoshopによるプロファイル変換のテーブルがずっと良くなり、色彩のつながりが見事になった。あたしのたちの悪いチャートを出してもかなり行ける。インキタンクも大きくなり、最後の一滴まで使えるようになったという。1枚辺りのコストパフォーマンスもかなり上がったといえるだろう。これも欲しいなあ。P-5000と両方買ったらいくらになるんだろう?

もう一つのお目当てはプロジェクター。EPM-TW1000。NTSCの115%を出力、ってそれAdobeRGBオーバーしてるじゃない。残念ながら、こいつはまだ無く(12月の発売だとか)その下の700を見てみた。奇麗だ。びくりするくらい…でも暗い。1200ルーメンしかないんでかなり暗くしないと見えてこない。で、EPM-1715を見るとお弁当箱くらい(といっても大きめ)のサイズで2700ルーメン。重さも1.7キロとめちゃ軽い。この二つが合体すると良いんだけどなあ。もうしばらく待つことになりそうだ。