そうだ。京都に行こう。


今日も体重の計測はなし。何だか不安になる。

朝9時からシューティングブースのライトバランスを調整。どうもHMIの出力が落ちていたような気がするんだが、それは気のせいか?。ともかく、もう一度光量を調整し、ベストポイントを作り直す。

あたしのメインの担当はドルバコギャルの撮影コーナー。昨日朝の4時まで寝ないで練りに練ったプログラムを展開。昨日よりも盛りあがった撮影会を演出できたように思う。モデルもお客さんも、多いに乗りまくったのではかいだろうか?

その後横島さんと合流し、金城君と一路京都へ。電車の中でお弁当を食べながら、清水辺りを散策し、写真を撮りまくる。その後、新生インフォーツを尋ね、笠井さん、蓑内さん、東京の個展を終わったばかりの高野さんたちとインフォーツ見学会。そして鴨川、祇園を散歩しながら、市内のダイニングバーへ向かう。カメラを持つ人口が多く、途中団体行動を無視するやからが続出。カメラを構えているとそれを撮影されてしまう。いい大人がゲームをしているように大騒ぎをしながら歩いていくのは何だか異様。写真は鴨川べりの異様な集団。

ダイニングバーはかなりレベルの高い料理を出し、満足するが、それだけではなく、お茶漬けを食べに行こうということになる。でもたどり着いたのは結局女の子のいるバー。「舞妓ちゃんのいるバーに行こう」といわれてうきうきしていくと、そこにはマイコちゃんという名前のグラマスな女の子がいた。そっか。マイコちゃんって名前だったのか。いや、美人率がかなりたいバーではあったのだが、そこにカメラマンが5~6人なだれ込んだ物で、大変なことになる。あたしと横島さんの顔は合成するは、ビデオライトをとり出して照明し、おしぼりをつなげてレフ板にして撮影するわの大騒ぎ。たのお客さんに迷惑だったろうなあ。

喧騒の後の寂しさよ…。三条から天満橋に帰る電車の中は一人でちょっと寂しい。

そういえば今日は電塾の日だった。電塾をさぼるのはこれが2回目…。