休日。ついにお休みゲット!!

朝7時に目覚めて薬を飲み、また寝る。お昼に起き出し、お粥を食べて、また寝た。ついに今日は1月2日以来の休日。

夕方、一週間ぶりに風呂に入ることができた。思えば札幌のホテル以来だ。(汚くてごめん。でも風邪をこじらせそうで…。風呂は入らなくとも結構死なないものだと思ったりして)

7時半に“久田”と根岸のレストラン「香味屋」で待ち合わせ。
昨日のハンバーグがむやみに頭にこびりついて、おいしいハンバーグを食べなくてはもう我慢ができなくなった。ここは銀座の帝劇の下にも支店があるのだが、あたしは根岸の本店の方が好き。個人的に味が合うようだ。

んまい!いきなりハンバーグにビーフシチューにオムライスという、どれをとってもデミグラスソース味の三品を頼んでしまった。しかし、これってあたしの大好物三点セットなのだ。ひどい頼み方だが、ほっといてくれ。
最後に、ここは牡蛎料理も得意分野だったと思い出し、さらに牡蛎のグラタンを発注。これで風邪も退散するか?