カラーマネージメントセミナー in 中野 by 日本写真学会

前半は、実際に行った仕事の流れの中で、デザイナーさんやカメラマンが直面する問題をじかに解決して行く。トラブルがあると、Adobesupportに電話をして、直接解決していくという学芸会のようなセミナー。昼食と展示の時間を挟み、午後は犬井先生のLabの制定について。ちょっと疑問だったものがいくつか解決し、すっきりした。

最後はパネルディスカッションだが、Δeの話で思いの外盛り上がり、楽しかった。

5時には撤収し、6時から打ち上げ。このメンバーでは初めて二次会までなだれ込み、あたしとデザイナーの諸星さん、ADの柴山さんはは気がついたら四谷三丁目でカラオケをやっており、なんと3時まで飲んでいたらしい…というのはほとんど最後はもうろうとしており、良く覚えていないのだ。だって眠かったんだもの…。キモトの伊藤さんはむちゃくちゃうまかった。諸星さんの真夏の出来事は絶品だった。あたしはなんと蘇州夜曲を歌ったらしい…。

確かあたしたちが帰る頃でも柴山さんはおみせにいたっけ…。