コニカミノルタ!

今日のニュースはほんとにびっくりした。まさか──。

コニカミノルタのカメラ事業部がソニーに吸収された。そんなことがあるのではないかと思っていたが、人員はどうなるのだろう??
アルファデジタルはソニーブランドの一環になるのか?ソニーは家電ではなく、デジタル一眼を作ろうというのか、それともデジタル一眼から発展した「家電一眼」を作ろうというのだろうか?
今後の動向が気になるが、どちらもEVFを推奨してきたメーカーだけにそちらの進化には期待したい。

ところでニコンがフィルムカメラ事業を大幅縮小したが、FUJIFILM Fine Pix S1 Pro の後継機はいたいどうなるのだろう?
昔のDCS560のようにニコンのボディにフジ製CCDを搭載したWブランド?これはあり得ないか…でもフジが買えるカメラボディが無いんだから…

あるいはD70,D200のボディをイメージセンサや回路抜きで供給??もし、そうなるんだったらそれはあたしにとっては朗報だ。そういうときにはぜひD200のボディを。